食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

三連休

金曜日から休んでいたので、個人的には四連休。うち1日はドライブ。起きてすぐに交通情報を開けさせ、真っ赤な高速道路をひと目見て、夫「こりゃダメだ。」 車に乗り込んでなお、「止めよう」みたいな口ぶり。

渋滞といっても、高速なんて乗ってしまえば動く。20〜30分かけて一般道を探す夫・・その時間で高速入り口まで行けますがな。ま、いいです、運転するのはアナタだから。

なんだかんだで奥多摩湖到着。ひと頃は大混雑と聞いたように思うけれど、スイスイ〜ッと来てしまった。若い人達は今、パワースポットブームで、そっちが忙しい? ここだって神社がないわけじゃない、アピールが足りないんじゃないの?(*`▽´*)

そのまま五日市街道を抜けて勝沼まで。初め、夫はワイナリーに行こうとしていた。私「甲州ワインは口に合わないんです( ̄^ ̄)」 毎年葡萄を買いに行くお店に寄ってみたものの、今はトーゼン桃の季節、購買意欲がわかなければ、蕎麦・ほうとうにもそそられず。で、そのまま帰って来た。