食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

薄日

さしているような、いないような・・基本的に一日中曇り。それでも*(自転車)*出掛ける時は(習慣的に)帽子・手袋をお忘れなく? 帰りはただ頭が暑い!と帽子を脱ぎ捨てる。風が気持ちいいな〜なんちゃって。

最近、日傘・日焼け防止用腕カバーで歩いている男性も何人か見た。勇気がいったんじゃないかな、でも、やってみれば止められません? ナマ足、肩出し、帽子に日傘としたい放題、夏は「女に生まれて良かった」と思う(*`▽´*)

とにかく今日は蒸し暑い。洗濯物をたたむだけでも滝の汗だ。その横で頑張るルンバくん。動き始めた途端、進行方向に寝そべるニャン太・・ぶつかっても相手が方向転換することを知って、余裕のポーズ。後ろ足でチョンチョン蹴りながら、シッポの掃除なんかしてもらっているし^^;

掃除はふたり?に任せて、ベランダへ。フウセンカズラがぐ〜んと伸びて、小さな花を咲かせている。ご近所のを目にしてきたけれど、こんなにシゲシゲと見た事はない。ふぅ〜ん・・蔓の先に花が咲いている。そして実になるのだ? 提灯のように? ワクワク♪