食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雷雨?

ふと目覚めて、枕もとの机の上にニャン太がいるか確かめる。先日取り替えたざっくり織のカーテン、すだれにも見えて涼しげでいいな・・自己満足^^; それでも、外が見たい(=^・^=)のために昼夜を問わず半分は開けっ放し。その先に広がる空が妙に清々しい。

ジムで。昨夜の話になった。「雷が・・。」 えっ?! 「小気味良いくらい降って・・。」 えぇ〜?!知りません・・。一瞬引く周囲。定時に職場を追い出され、暇を持て余す娘に付き合って・・10時には爆睡していたの? 私??

いつもは電車&徒歩で行くクリニックだけれど、ちょっと気力がない。その後の予定もあるし・・車に乗ってみたものの、それも気乗りがしない。最初の角を曲がると教習車の後ろについてしまった。しかもマニュアル車ですと・・案の定、右折で危うく交差点に取り残されるところであった。

いつものノンビリムードでクリニックの先生「血圧でも測りましょうか^^」 血圧計「最高血圧が168・・」 余計な事、言わんでよろしいっちゅうに。先生「どうしました?もう1回測って。」 車で来ましたから・・^^; 2度目は131。3度目、測れば100位か? 

こちらで処方する湿布薬が非常に使い易く、気に入っているので、おねだり。先「7枚入りなんですよね・・3パックくらい要りますか?」 もう一声! で、5パック調達してきた^^v