食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

アブナイ、アブナイ・・

空模様がなんとなく気持ち悪く、2時間ばかり早く事務所を出て、超特急でスーパーを一回り。雷鳴が聞えるような、気のせいのような? 家の数歩手前で雨粒を確認、あっという間に真面目な雨になった。

洗濯物と、庇のない窓二箇所が心配・・ボロエレベーター、遅いんだってば! 同じ時に帰宅した2階の住人は、迷わず階段を駆け上がる・・ですよねぇ。あっちもこっちも、なんとか濡れずにすんだけれど、あと10分遅かったら全然違う世界だった。

立ち寄ったスーパーで。「枝付き枇杷」というのがある。ふぅ〜ん・・なんで? バラのパック入りより100円高いんだ? で、手前には「おつとめ品」。正価の方はホントに痛んでないの? 手を伸ばした瞬間、1粒ボテッと床に落ちて転がった。・・・。

嫌いではないが、特に食べたかったワケでもない。娘など、むしろメロンや桃を歓迎する。が、こうなってしまったからには、買うしかないでしょう・・。娘「珍しいね?」 カクカクシカジカ。娘*(ジロ)*シラ〜ッ