食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

強〜い味方

カーテンを吊るすリングを探していた。カーテン専門店から手芸店・ホームセンターと駆けずり回り、勿論ネットも徘徊・・こんな色の巨大なリング、そんなものありゃしません。

別の用事で百均へ。イチオウ見よう、な〜んちゃってね〜・・あ、あった! 4個で100円か・・。カーテンのフックは7個×2枚分で計14個、4袋買って最小公倍数余り2個ね・・ま、いっか。

百均からの帰り道、事故処理中?の傍を通りかかった。追突しちゃったのね・・あらら、バスですよぉ。で、ふと思い出した。去年の夏、グシャグシャになったミニバスがトレーラーに乗せられて行くのとすれ違って、唖然としたこと。危険はその辺に転がっているのですナ。

帰宅して、カーテン本体の長さの調整に取り掛かる。久しぶりにミシンを出してみたものの・・ん? あれっ?? 糸の掛け方は? ダイヤルはどこに合わせるんだっけ? まるで初めて使うような・・参ったな、こりゃ^^;