食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

名誉の?負傷

ニャン太を洗った当日、そして昨日一日気が付かなかったけれど、右手の甲に引っかき傷が出来ていた。羽交い絞めにしてタオルで拭いている最中にバリッとやられたらしい。爪も切らなくちゃ・・(=^・^=)にとっては嫌な事ばかり、次々思い付く飼い主だこと(*`▽´*)

昨日は、ボーナスが出た娘に夕食をご馳走になった。寿司屋(当然、回る方)で、夫は構わずいつもの調子でガンガン注文する。遠慮ということを知らないのか・・^^; 挙句、「ヒトの奢りで食べる物は美味いな、ワハハ!」 ・・・。

カウンターで食べていると、板前さん同士、或いはカウンター内とホール係り?との会話が耳に飛び込んでくる。「鯵、スッピン!」「はい、鯵、スッピンで!」 なんじゃ、そりゃ? 板前さんはニヤッと笑って答えてくれない。刺身か、塩焼きか・・う〜ん、気になる。

支払いの半分程度はもってあげないと可哀そうかな? 会計を終えた娘「予定より安かった〜^^v」 ・・そんなハズはない。夫のボトル1本分そっくり+αが抜けている感じ? こんな日は、とっとと、帰りましょう〜!(*`▽´*)