食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

無駄(になるかも?)な・・

一日中しょぼしょぼと梅雨らしい雨が降り続いた。午後は家の中で過ごす。
ネットを散歩していると、コンパクトなLEDランタンに目が止まった。ただでも他店より安いのに、今日は半額以下?! 3個、即買い。知らない間にポイントが、ん千点増えているし・・期間限定とのことで、購買意欲急上昇 (*`▽´*)

充電式でラジオ&LEDライト付き扇風機、いいな〜。コンセントから外して懐中電灯になるフットライトも良さそうだけれど、図体がちょっと・・。やがてまた訪れそうな停電騒動に備えて、防災グッズを中心に物色。のハズが、違う方向へも^^; 世の中には面白い物がいっぱいある。

防災物でも、重たい?物は好きじゃない。インテリアにもなるか、それは無理でも、緊急ですぐ手に取るのだから、その辺に置いても邪魔にならないのがいい。・・で、友人との会話を思い出した。友「うちは非常持ち出しリュックがあるから・・。」

友「中身は手回し式(発電も出来る)ラジオ付き懐中電灯にマッチ、保温シート・・etc.^^v」 ふんふん・・。でも、それ、何年物よ? 電池は腐ってない? タバコ1箱って?!賞味期限切れてるでしょ? 友^^;「・・・。」