食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

知りたくなかった

たまには記帳でもしようかと、通帳を持って銀行へ。その途中、自転車のタイヤを見てもらう。空気が入らないのか、入っても抜けるのか? 自転車店のおじさん、タイヤをチョイチョイと触って、いきなりポンプを持ち出す。あの〜・・。

おじさん「見れば分かるんだよ。この感じは・・問題は家の空気入れだね。足踏み式のはダメなんだよね。パワーが足りないか漏れているか。」 あ、そう。百円也。以前行った自転車店と違って「こういう(安物^^;)自転車はダメ」とは言われなかった。今度からこっちにしよう。

せっかく来たのだから・・デパートを見学。洋服には興味が湧かない。で、長いこと新調していないと思い出し、ピアスを物色。オバチャン店員につかまり、「これ、今だけ半額。お買い得よ〜^^」 今日はネックレスじゃないし・・。殆どがデザイン料、半額でも1/3にでもしちくり・・。

帰宅して。ふと思い立って、光熱費を通帳から拾いエクセルに、月間・年間のトータルまで一覧表にしてみた。ゲゲッ! これに駐車場代だの保険料だの・・家計簿など付けたことがない私が、初めて知った雨家の真実(*`▽´*)