食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

悩ましい

「天気予報は信用してないけど、かといって・・」出勤する娘が玄関で。「傘は・・折り畳みくらいば持って行くかな。」 自転車で駅に向かったらしい。次は私の出勤時間・・折り畳みも持たずに、行ってみよ〜^^v

今日も社員さんとふたりきり。午後の早い時間に帰ろうと思っていた。それとなく支度中、そこに社長から電話「メール(取引先宛の営業資料)、今日中に出さないといけないんだよね。40〜50分で(事務所に)戻るから。」 待ってろと? カクッ。

もっと蒸し蒸しして暮らし難い一日かと覚悟していたところが、さにあらず。洗濯物の乾きはあと一歩ながら、儲かっちゃった梅雨の晴れ間。夕闇が迫るにつれてモヤッとした景色がほんの気持ちだけ、ピンク色に染まった。

ちょっとした用事で外出し、戻ってみると、留守番(=^・^=)が、ダイニングテーブルに置いた新聞の上で寛いでいた。四つ折りの夕刊・・わざわざその狭い所に^^; というより、そこ、食卓ですけど・・。