食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

たまてばこ?

昨夜から続いているのかしとしと雨の降る中、夫・娘はそれぞれゴルフ・休日出勤でお出掛け。ノンビリと、消防設備点検のため管理会社が来訪するのを待っている。たまたまベランダに避難用ハッチがあるために、面倒っちいな、もう・・。

歯磨きしながら、ふと事務所での会話を思い出した。某チェーン店特注のワンピースが出来上がってきて、社員さんが試着して見せると営業さん「○○(社員さん)、玉手箱開けちゃったな!ニヤニヤ」 (*`▽´*)プッ! この年で赤い花柄のワンピースねぇ・・。

そうこうしている間に管理会社到着。ハッチを開けながら「使い方、ご存知ですよね?」 階下のベランダが丸見えだ。物干し竿やら畳んで無造作に置かれたカーペットやら・・梯子が着地するとは思えない。どーするの? 管「いざという時は蹴飛ばすしかないです」とすまして言ったものだ。(*`▽´*)

午後には止む予定の雨。空が明るくなり、様々な鳴き声の野鳥が忙しく飛び回る。そろそろいいかと思えば、歩道にはまだ傘の花。そしてまた暗くなりを繰り返す・・え〜い、どっちなんだ? 仕方ない、歩いて行くか・・。