食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

サラサラ・・

昨夜小気味いいほど降った雨があがっていた。顔を出して間もない朝日が、霧の向こうにぼんやり浮かんでいる。一日蒸し暑いのか?と思ったら、どういたしまして、カラッとした暑さで・・。

今朝の事務所は、全員集合。秋冬物の企画会議中。こういう日はランチタイムが遅くなる。12時半、お弁当を買いに行きますが?と先手を打った。寿司セットだの、トンカツだの、勝手な事を言い出すし・・デザイナーさん「メモ書いてあげるネ^^」

本日の夕食は焼き魚定食・・といっても残り物の暖めなおし、他。ずっと前に百均で買った13cm角の焼き網が一切れ用に丁度いい。ままごと程度のサイズのくせに、取っ手付き、セラミック(百均だからどうなのか、ちょっと疑問^^;)網との二重構造というイッチョマエなのが笑える。

いただきま〜す! それまで眠っていた(=^・^=)クンクンクン・・目を覚ました。においにつられ、食卓へ。傍に座りこんで見つめられると、非常に食べ難い。筆生姜やレモンを鼻先にチラつかせ撃退を試みるけれど、久々の焼き魚に敵もかなりしぶとかった。