食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

6月1日

昨夜から寒い。気温は大して上がらなそうな予報を知りつつ、モッサリとお出掛けというのも嫌だった。震えるほど寒かった通勤路、事務所に着くと社員さんはコートをしっかりお召しだった・・ですよねえ。

納品されたワンピースとジャケットが数点、事務所の壁際に吊るされていた。ボタン掛けのループが外れているだとか、ボタンの付け忘れだとか、裾上げの失敗だとかetc.....。工場では検品ということをしないのだろうか?

午後は、そんな諸々の補修をして過ごす。社員さん「適当でいいんですよ^^」 最近知ったのだが、少量ならば工場に戻さず、“訳あり品”の形で直営店で安く売りさばいているらしい。どうりで、ど素人の私の手でもOKなワケだ。

そういている間に、ダウンのサンプルが一部上がってきた。社「どうですか、これ?^^」 着る、着る〜。初冬用の薄手のダウンを重ね、今日は丁度良い。社長もデザイナーさんも不在なので「これ、売れそう」「こっちは
ちょっとねぇ・・」など、言いたい放題(*`▽´*) いや〜、試着って、いいもんですね〜♪