食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夕食

どうしようかな? どうしようかって・・全く食欲無し。何やかにやで昼食が2時半だったのだから、無理もないか。「即、食べたい!」で買い求め、お昼のおかずにした“キャベツたっぷりメンチカツ”が名前のわりに重たかったし^^;

午前中は事務所の冷蔵庫の霜取り、そのために出勤したようなもの。古い小さな冷蔵庫で、ほうっておくと製氷機の居場所がないほど霜がつく。アイスコーヒーの季節ももうすぐであり・・誰もやらなくて、エアコンのフィルター掃除同様、いつの間にか私のシゴトに。

話しは変わって。以前は全く興味がなかった五本指ソックス、突然ひらめいてお試し。まず履くのにモタつく。子供達に初めて手袋をはかせた頃を思い出し、ひとりでウケる。履いた足元を眺めて更にウケる(*`▽´*) 

よしよし、例のスリッパ、早めの出番だ。例の〜とは、先月買った草履タイプの夏用室内履きのこと。ふかふかの厚底と草履が気に入ったが、なんと、はな緒が小指・薬指の間にもうひとつ! なになに?「外反母趾・内反母趾対応」ですと。