食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

次に晴れるのは?

事務所では社員さんとふたりきり。相変わらず不景気で^^;追加注文などの電話が鳴らない分、静かに時が過ぎる。社長が不在な上、ちょいとヒマなのもあって、社員さんものんびりムード。時折バカ話をしながらタラタラ働いていた。

予報では明日から数日傘マークが並ぶ。やや強めながら爽やかな風とほどほどの日差しが心地よいこんな日、仕事を中断して車検のため整備工場へ。お出掛けなら楽しいのにな〜。ま、行ったり来たりには雨じゃなくて良かったか・・。

夕方、出来上がった車を取りにディーラーへ。「少々お待ちください」と、応接ブースに案内され・・ここから長いのだよ〜ん。隣の席からオジサンの声が響く。オ「お前がこの時間に来いって言うから来たんだろっ!」 そうなのよね・・^^;

オ「そんなに忙しいのかっ?! だったら他のヤツでもいい!」 若い社員くん、「いいえ。・・モニョモニョ」 オ「いいんだな? ホントだな?」 社「はいっ。」 オ「よし! じゃ、(商談)始めましょうか。」 (*`▽´*)プッ!気持ちは分かるけれど、ここまで変わる人も珍しい。