食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

洗濯機

昨日からご機嫌斜め。電源入れてもいないのに蓋にロックが掛かってしまい、どのボタンも受け付けない。しかもこれ見よがしに「カタカタ」と騒ぎ続ける。そもそも、幼児がいない我が家にロックは必要ないっつ〜の・・余計なことを!

二度修理した冷蔵庫と同じメーカーだと聞いて、夫「二流、いや、一流半だからな・・。」 “半”はオマケらしい^^; どこかで聞いたことがあるように、動作する部分はともかく、ICだとか?そちら方面は苦手なのだろうか。

夫「買い替え? 俺の(単身赴任時代の)を持ってくれば良かったんだよ。」 単身用じゃ、容量が足りませんがな・・。少しいじってみて、騙し騙し手動ならどうにか使えることが分かった。その一方で○マダの安心会員、出番で〜す。

この洗濯機を選ぶ時、まず拘ったのは色。そして、乾いた洗濯物をその上で畳んでしまいたいので、蓋を閉めた時に出来るだけ平らに近い事。壁との隙間を測って、ピッタリの収納ケースを苦労して見つけてきた経緯もある。気持ち的に、簡単にはリニューアル出来ないのでアル。