食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

涼しい日

いや、決して涼しくはない。30℃を超えないところに強い風が吹き、外は楽だ。但し家の中は相変わらずムシムシしていて、肌が湿っぽくなる。この2〜3日は湿気対策?、ニャン太が箪笥の上で暮らしている。

この時期の事務所は、一年の中で最も静かかもしれない。冬物の企画の段階なので、デザイナーさんは忙しくしているけれど、納品に関わる諸々・・納期云々だの縫製が悪いだの・・のやり取りがない。このまま平和に日々が過ぎ、夏休み突入か。

殆ど外に食べに行くデザイナーさんが、今日は事務所で一緒のランチタイム。デ「見て、見て〜!」携帯の中の写真を指して「この靴、いくらだと思う?」 プラダのコートなんか買っちゃう人だし、うっかり口を開けない。皆で、しーん・・。

デ「半額で三千・・(*`▽´*)」 ふぅ〜ん、普通の物も買うのだ? 更にデ「嬉しくて昨日一日、家の中で履いてたわよ〜。」 ふぅ〜ん、私と同じようなこともするのだ? デ「これで、この夏の私のセールは終わったわね^^」 全員の意見「いやいや、まだまだ・・これからでしょう。」