食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨を待つ

期待しているわけではなく。朝から、雷雨と聞くとそれがいつ降り出すのか気になる。怪しい雲を気にしつつ3ヶ月ぶり?に布団を干した。晴れたら晴れたように、普通に暮らせることが有難く思える。

朝10時を過ぎ、買い物に出ようかと思っているところに電話が鳴った。同じマンションの1人暮らしのオバサマ「昨日、地デジの工事をしましたね、私は留守にしていてね・・テレビが映らないのよ。」 設定のご依頼?

・・ではなくて、オ「娘が買ってくれた薄型テレビが届くんだけど・・。」 配達の人が設定してくれますよ。・・でもなくて、オ「私1人だから不安なのよ。うちに来て(業者さんがいる間)居てもらえない?」 てことで、1時間ほどお邪魔して自家製梅酒をご馳走になった。

同じマンションでも我が家とは間取りが全然違う。以前、売りに出ているのを見学させて貰った所とも違う。へぇ〜へぇ〜ここもなかなかイイ。2階なので地面が非常に近く、ベランダ越しの同じ景色も別物だ。

とかなんとか、お喋りしている間に梅酒が回ってくる。夏だ、多少ほてった顔をしていても良かろう。いつ急変するか分からない天気も気になるので、醒ますことなくそのまま勢いでスーパーに向かった。