食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

7月1日

いよいよ夏ですな・・。朝からムシムシして、動かない空気がまとわり付いてくる感じが不快だ。回していた扇風機がピッ!と鳴る。前に座っていたニャン太が振り返った。(=^・^=)「なんか、変ですけど?」

変なんじゃなくて、その手! スイッチ押したでしょ? 初めはバカにしていたリモコンも案外便利だ・・ピッ! 回りだした扇風機にスリスリする(=^・^=) しばらくして・・扇風機の足を枕にして眠り始めた。使い方はヒトそれぞれってことか。

遅ればせながら、我が家も今日から地デジ。反対している住人がいて延び延びになっていたのが、やっと導入のはこびとなった。仕事から帰った直後、すっかり忘れていたところに業者さんが訪ねてきた。「切り替え工事が終わりましたので、画面の確認を・・。」

しばらくいじった後、「この様にアナログ、デジタルと切り替えてご覧になれます。こちらのTVはアナログは映りません。」 ・・・。違いがイマイチ。頭がそういうモードになっていないので取り敢えず「はい」と答えて、お引取り願った。あ、娘のは・・ま、いっか。