食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

来るのか?

可能な限り早く帰りたい。今日は4時前に事務所を出た。西の方というか南の方というか・・空がどんより暗い。ここ2〜3年の経験では、北側が暗い時はゲリラ豪雨でエライめにあう。チャチャッと最低限の買い物を済ませ、超特急で帰宅。セーフ!

家の中は蒸し暑さマックス、洗濯物を室内干しにしているのでなおのこと。雨が降り出すまでと庇のない窓も全開、リビングだけは戸締りして冷房を入れた。洗濯物は全員こっちにいらっしゃ〜い。バタバタしていると、ニャン太が悲壮な声で鳴き喚く。

帰宅後のドタバタが一段落した頃、微かな雷鳴が聞えてきた。ゴロゴロだね〜? 真ん丸い瞳で見返す(=^・^=)・・分かってないだろうナ^^; 雷が近づいてきて停電になどなろうものなら・・お〜やだやだ。

結局、雷鳴は近づくこともなく、やっと目に見えるほどの霧雨を降らせて終わった。夕食前に来客があり、簡単な打ち合わせをしている最中、洗濯物の湿っぽい臭いがしないかと気が気でない。客「グシュッ! 風邪ひいてまして。スイマセン^^;」 ほほぅ〜それはまた良いタイミングで(*`▽´*)