食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

午後は晴れ・・

午前中、外に出た途端にパラパラッと雨。一瞬躊躇したけれど、家に戻るのも面倒なので外出を強行した。自転車に・・あら? サドルが一番下まで降りている。悪戯か・・わざわざご苦労様。結構なチカラが要る、幼い子供の仕業ではあるまい?

土曜日、娘は一泊の社員旅行へ。イマドキ? 「チョー、ヤダ!」と言いながら、始発の電車で集合場所へ。金曜日は一日頭痛に悩まされていたそうだ。夫「どうした?」 旅行が嫌だったんじゃないの?(*`▽´*)

夫は珍しく予定がなく、てっきり彼がゴルフだと思っていた私は友人と会う約束をしていた。待ち合わせ場所にはいつもと違うルートを選んだ。上手く乗り継げは、なんと、時間も乗車賃も半分以下・・知らなかったなあ。

前回会った時は「仕事でミスをする」だけでなく、小さな問題行動が目に付く彼女であった。平静を装いながら内心「大丈夫か?」と私。あれから半年、昨日は「大分落ち着いた」と明るい表情に安心した。溺愛して来た1人娘の結婚・出産を経て、夫婦二人の生活にやっと慣れた(諦めがついた?)のか^^;