食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日に続き・・

蒸し暑くない分、気持ち良く過ごせるのかな?な朝。先日会いそびれた友人を誘ってみようかと思った。しかし、閉めきった家の中でお留守番・・伸びきったニャン太の姿を見ているうちに気が変わった。工事終了まであと少しでもあり・・。

今はバルコニー・外階段の防水工事を主に行っているもよう。先に終わった外廊下が非常にヤバイ!です。エレベーター前の溝にウレタンを塗布した日、「踏まないで」とあっちにもこっちにも書いてあったにも拘らず、足跡がベッタリ。

それが、廊下の防水シートを保護するために敷いたビニールシート上に点々と続き、我が家の玄関前で止まっていた。○×急便のお兄さん! そこは、ドアが開いて一歩を踏み出す場所ではないと思うんですけど? 張り紙を見て動揺し、足がもつれたか?

エレベーター前は今もそのまま、運動靴の底でえぐれた状態になっている。夫「あんたらがやったんだから、知らん、てか? 直してくれないのかな?」 まだ下塗りの段階なので、望みがないとは言えないけれど。ビニールシートの上をベッタベッタと帰って行くお兄さんの足元が忘れられない。