食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

西日

外廊下の角を曲がるとギラギラの日差しが待っている。ウンザリ。梅雨のお休みにしては強めの乾いた風が吹き、なかなかイイ日で、まるで初夏の気分で帰って来た。やっぱり夏なのね・・。

事務所で。前から目を付けていたワンピースとチュニックを精算した。社員さん「このワンピは、こっちの品番なので・・。」 あ・・予定より高い。夏の主力商品で、似たようで微妙に違う物が何種類かあり、値段はさして変わらないと思っていた。

ま、いっか。定価を考えれば全色買える金額だ・・。去年は悩んでいる間に品切れになった色なので、さっさと持ち帰る。チュニックの方はサンプルで、営業さんが散々持ち歩いて、いい加減シワシワ。今は倉庫で眠っているらしい。

社員さん「ねえ、ねえ、これも持って帰る?」とジャケットをチラつかせる。なんで私相手に商売するかな・・。予想をはるかに超えた良い出来で、まず工場の奥方が「私も欲しいワ」と。確かにいいんだけど、そこまで手(首?)が回らない。