食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

火曜日

最近はちょっとした買出しの日になっている。ややもするとこの後金曜日まで仕事になってしまったり・・それも、6時まで拘束されることがある。かさばる物、買い置き出来る物は今日のうちに買っておく。

その前にマッサージへ。先生「調子はどうですかね?ガハハ」 昨日から踵の土踏まずに近い所が、歩くと痛いんですけど。「どれ、そこもみましょうか・・」 ふくらはぎですか?!「あ〜、コリコリだ。」 いっ、痛い・・。ストレッチと土踏まずのマッサージなど、勧められた。

買い物から帰ると、バルコニーで何か作業をしているらしく、出窓のカーテンからニャン太の尻尾がはみ出ている。たまにヘロッと動き・・しばらく座っていたけれど、そのうち寝そべって見学続行。昼休みになり、職人さんが引き上げると(=^・^=)「うにゃにゃん。」 私に言われても・・。

夕方、バルコニーに人の気配がなくなって、窓・カーテンを開けるとホッとする。穴倉から開放された! 永い眠りから覚めたニャン太が食卓に向かってトコトコ。チラと食器を覗いて「みゅう・・」背中を向けた。自分がこぼしたんでしょ? お盆に散らばったカリカリを拾い集めてお皿へ・・手の掛かる(=^・^=)だ。