食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

はずれ

朝、雨は止んでいて時間が経つにつれてイイ感じ。天気予報そっちのけ、午後にはしっかり晴れて、洗濯物も家の中もそこそこ乾く。ふとんも干せばよかった・・本気なら今すぐやれ!って話だ^^;

一件用事が済んで、もう一件のために待機中・・この隙に買い物に行くべきか? 晴れたら晴れたで暑そうだし、そういうことは午前中に済ませておきたかった、と今更。ひとりの夕食だ、涼しくなってから泳いで買い物して・・で、いいかな?

昨夜、買い足したい物があって近場へお出掛け。雨の中、傘もささずに(当然か)お巡りさん*(自転車)*がノンビリ追い越して行った。その先にはパトカーやら、いわゆる白バイではない白いバイクやらが数台、停車中。ハテ?サイレンを聞いた覚えはないが。

救急車は来ていないので、そういう事態ではないのだなと思いながらの帰り道。無線でやり取りしている刑事さん?の声がチラと耳に入った。「・・壊れた冷蔵庫を投げた。」 たぶん、聞き間違いだと思う。