食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日の仕事

事務所にひとり、それも5時までいると思うとのんびりムード。その割に仕事は捗る。数字に飽きた頃、冷凍庫の霜取に着手した。私が勤め始めた時には既に氷山・・かれこれ何年越し?

来客の予定は無し、氷を作る必要もないので、冷蔵庫のコンセントを抜いてしばし。かき集めた氷は、なんと、洗い桶に2杯。広々冷凍庫〜製氷器も真っ直ぐ置ける〜。今までこれを皆で見てみぬフリってのも、凄いですネ〜。

さて、そろそろPCの移動にも取り掛からないと。絡まったコードを解して、それから対策を考えるよう。床に広げてみて、あらためて呆れた。私も素人だけれど、半分くらいは無くても良い配線ではないかと思う。

とりあえず・・電話線とランケーブルのコネクタ(だっけ?)各1個、それにUSBケーブルの長いのを1本、これだけ調達すれば社長が指定した場所まで届くのに一番安上がり? 普通なら、ノートPCはランケーブル1本あれば、何処にでも行けるんじゃないの?