食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

爽やかな風

休日だというのに5時起き。ゴルフに行く夫には、昨夜のうちに「行ってらっしゃい!」と言っておいたけれど、ドタバタと喧し過ぎる。

2回分の洗濯物を抱えてバルコニーへ。空は良い色だ。どんよりした朝が多かったので、なにか得した気分♪ 身のこなしも軽やかに・・かどうかはさておき。朝の陽射しは、たっぷり浴びてもさほど暑さを感じない。

隣のマンションの外廊下に人の気配がしたのと、顔を上げたのとほぼ同時であった。初対面同士、どちらからともなく自然に?笑顔、そして軽く会釈を交わした。ほんの一瞬の交流・・。

今は顔も思い出せない。いつか、どこか違う場所で会った時には、礼を失するかもしれない。ゆっくり揺れるカーテン・・足早に通り過ぎた、私と同年代と思われる人の白いワンピースが重なる。素敵な朝だった。