食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

2009夏の旅・その後

上高地を後にして一路諏訪へ。途中、松本城に立ち寄った。城内は大入り、大渋滞、蹴上がり40cmの階段を対面通行するハメに。なんで? 松山・松江でも経験しなかった筋肉痛が、イキナリ襲う。

諏訪湖では夏の間毎晩花火を打ち上げている。せっかくなので・・花火が見える部屋に拘ってみた。岸に近い人工島から上がる花火は、音も本物だ。ほんの15分でも見応え十分、夏はやっぱ、花火でしょう! 

花火に劣らず印象的だったのが仲居さん。夫が話しかけると「お待ち下さい。後ほど!(▼▼メ)」 それが、料理を並べ終えると別の人になる。「いらっしゃいませ(*⌒▽⌒*)」 これには夫も苦笑い。 

翌29日は久々の昇仙峡。辿り着いた所は・・あれっ、景色が違う?! いつもの上流ではなく下流の駐車場、てことでバス・・を待っているとタクシーが声を掛けてきた。ま、いっか・・後ろのご夫婦と相乗りで。