食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

9月1日

台風一過、真夏再来かと思うほど暑い。が、朝夕の、隣の壁を彩る光と影はそれなりにチカラが無くなった、ような? それはさておき・・。

夏の旅は続く。28日の朝食は8時以降とのこと、旅館にしては遅い。近隣を散策、小さな朝市を見学して時間を潰す。例の囲炉裏端で食事中、「昼ごはんまでのお腹の足しに」と小さなおにぎりを頂戴した。これ、結構嬉しい。

この日は上高地に向かった。マイカー規制とかでバスに乗り換えると、出発して間もなく幼児が泣き出す。延々と泣き続け、大正池に着く頃、泣き疲れたのか「ぅわ〜ん! もうヤダ〜!」 こっちがヤダ・・。

大正池はコバルトブルーというのか、目を足元に移すと・・水の透明度が高い! 緑とせせらぎの間をぬってかっぱ橋まで歩く。夫「(富士の)樹海もこんなかな?」 さあ?入ったことがないので・・。先ほどの幼児がいませんように( ̄人 ̄)と、駐車場に戻るバスに乗った。