食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

2009夏の旅

27日早朝、飛騨高山目指して出発。遅い昼食は「この辺だと蕎麦か?」と夫。そりゃあ、高山ラーメンでしょう<( ̄^ ̄)>ということで・・が、なんと、彼が苦手な煮干ダシでしたトサ。それでもあっさり味で、共に満足。

昔の町並みをそぞろ歩いて、その後奥飛騨温泉に向かった。鄙びた温泉街の更にその奥、宿を探しながら次第に不安になる。崩れかけた小屋?を指差し、夫「あれだったらどーする?」 帰る・・。夫「(キャンセルする口実に)親戚ひとり、死んでもらわないかんな。」 *(コメント)*スイマセン

探し当てた旅館は渓流のそば、自然に生い茂った草木の中にぽつんと在った。古い民家を移築したロビー?の囲炉裏には、炭が赤々と燃えている。音といえばせせらぎ(というには激しい^^;)のザーザーのみ。

川に手が届きそうな場所の、ホントの露天風呂を初体験した。関西からと思しきオバサマ3人のはしゃぎっぷりに苦笑後、囲炉裏端で夕食。周囲の不思議なカップルは、隠れ家的温泉宿ならでは、か・・?