食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

空を見つめて

夢がありそう?なタイトルだけれど、そんなものは全く無く・・外出をどうしようか考え中。明るい曇り空に、雨雲のようなのもいる。蝉が鳴いているなぁ、と一瞬現実から逃避。

予定通り、今朝早くジャガーが夫を迎えに来た。幹線道路を走る車列の中からメボシをつける。ふぅ〜ん、普通のセダンか。が、脇道に入って来た正面のお顔は・・やはり、ちょっとハデ?!

昨夜、早めの帰宅だった夫がTVの配線をいじっていた。すかさずニャン太がそばに。覗きこんだり、手伝ったり。そのうち飽きて空箱の中に納まった。よく見ると小さな箱に上半身しか入っていない。夫「なんだってイイんだよ。入った気になってれば。」

何の話からだったか、話題は血液型に。彼によると「犬はA型、猫はB型」なのだそうだ。そして、「だって、そうだろ? (ニャン太は)お前にそっくりだ(*`▽´*)」 知らなかった・・。