食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ニャン太的事情

ゴハンはキッチンの片隅に置かれた食卓(トレー)で、が、なぜか水は床では飲まない。仕方なく、調理台にニャン太用の小鉢を置いている。長年親しんだその水入れが、突如気に食わなくなったらしい?

今朝、蛇口の側にうずくまっているので水を入れ替えてやると、「ぅにゃーにゃー!」文句タラタラの挙句逃げて行った。・・・。新たにおろした小鉢を差し出すと、ペロペロ、ゴックン!・・飲んでるし。

選挙まで10日。来るべきものが来た。まず私の友人から電話・・なかなか本題に入らない。どうでもよい話題をふっている間に時間切れ? あちらも電話攻勢の予定があって忙しい?「じゃ、よろしくね〜(愛想笑い)」「は〜い(愛想笑い)」で終了。

次が手強い。夕方の忙しい時間に、ノラリクラリ探ってくるのをノラリクラリかわす。・・というより、実際は真意が分からなかった。そのうち、我が家の「郵便受けに名前が付いていない」だのとヌカス・・いぇ、仰る。

余計なお世話だ。それより、あなたたち、もっとセンスを磨いてはいかがだろう。