食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

オッと・・な週明け

先週後半出張だった夫の帰宅が日曜の夕方。そこで初めて「明日、休みを取っている」と聞いた。心の準備が間に合わず?月曜日は通常通り5時に目が覚めた。一時的に酷い雨になり、バルコニーが浅瀬と化すのを見て・・こんな日に車を出すなんてごめんだ〜夫の休みはラッキーだったかも。

その後雨は小康状態、午前中いっぱい暇に任せてあっちに行ったりこっちに立ち寄ったり。昼食後一眠りすると、またどこそこへ「行こう」と夫が誘う。ま、暇だし、助手席は気楽だし・・。

夜になって、社員さんの1人からメールが来た。互いに、夏休み中に一日出勤して片付けたい仕事があり、どうせなら同じ日(今日)にと約束していた。いつの間にか居た台風のため、出社を「延期しようかな?」との内容。

今朝は目覚めとほぼ同時に地震があり、TVは地震情報一色。ひととおり速報を見た後、これから出勤する夫は、台風の行方が気になる。気になるのは分かるんですが・・チャンネルをパチパチ変えてみたって・・落ち着け、ちゅーに。