食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

この蒸し暑さ!

朝からどちらかというと梅雨空、滅入るなぁ・・。それでも夕立があるところなど、夏を主張していたりして? 余計蒸すんだってぱ。*(ショック)*

夏休み初日は、娘に振り回されて無為に終わった。買出しに行くべく支度中に、娘「何時に帰る? 浴衣着たいんですけど・・。」 で、昼過ぎに家を出る? ということは、買い物なんて無理じゃ〜ん。

家で待機していても、準備する気配が一向にない。結局、浴衣娘が出掛けたのは2時過ぎ・・なんだかなぁ。その後、嫌がるニャン太を騙し騙しシャンプーし、力尽きた。少しゴロゴロして、出掛けようと思えば外は雨だし・・。

5時過ぎ、雨が上がったのを見計らって出発。家の周囲はびっしょり濡れているけれど、次第に道は濡れた気配が無くなる。自転車でほんの5分ばかりの距離だ。夏の雨って・・我が家は雨雲の通り道にあったのか・・。