食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夕立

事務所のPC、今日は設置するだけかと思った。適当に雑用を終えたらササッと帰る積り♪ 社長に、夏休み中の出勤の了解を取って〜ランランラン。PCの業者さん「今日から使えますよ。」 カクッ。 

覚悟の5時まで仕事・・外に出ると空が怪しい。真っ直ぐ帰宅すれば間に合いそう、でもスーパーへ。買い物後、家まで100m程のところで降り出した。それもボタン雪のような雨粒が、凄い勢いで落ちてくる。

バッグと日傘をレジ袋で覆い、両手で抱えて歩きながら「うっそ〜!」 笑ってしまった。通り雨だ、雨宿りという手もある。あるけれど・・案の定、キッチン側の窓から吹き込んでいた。

お留守番が長くなった分甘えたがるニャン太をそっちのけで、まず雑巾掛け。その勢いに押されたのか、ずぶ濡れの私の姿に恐れをなしたのか、(=^・^=)ちんまりと座って様子見を決め込んでいた。