食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

おぃおぃ・・

今日は終業式? それにしては帰りの遅い小学生(低学年)数人とすれ違った。ランドセルの他、両手に沢山の荷物。・・と!? 

ドサッ!という音の直後に「うぎゃあ〜〜〜ん〜〜。」 あらら・・。1人、ノシイカのように見事にバッタリ、それは痛かろう。まさか、私、ぶつかってない、よね?・・^^;

二十数年経って、大した働きもしていないと思われるレンジフード。そろそろ交換か? 他の工事も込みで見積もりをお願いした。薄型の〜お掃除し易いシロッコファン〜ルンルン♪

が、「リフォームの場合は、今と同じ高さになります」? 天井が低い所に巨大なフードが取り付けられ、しょっちゅう角に頭がぶつかる。それ、解消出来ないの? どうしても? 業者さん「新築ならどうにでもなるんですけど・・出来ません!キッパリ」 ガクッ・・。