食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

梅雨あけ?

朝から快調! ついダラダラ置いていたホットカーペットをはがし、ダスター・掃除機で家中念入りにナデナデ・・大汗をかいた後は涼しく感じる。湿度が下がっているのかな?

事務所で。直営店からは、売り上げの報告が毎日ファクスで届く。ある日の合計が合っていないので電話した。店「そんなことはありません!キッパリ」 は?! そう仰らずに・・計算してみてくださいナ。

確かめもせず、店「これはレジとも合っているんですから。ナンダカンダ・・言っている事、解ります?」 解りません。(だって、計算違いは計算違いだも〜ん。レジごと間違っているなら、もっと忌々しいことでござりまする。)

相手が店長なら、その場で計算し直してくれて話が早いんだけど・・。ラチがあかないので、「そうですか」と引き下がった。数分後、店から電話「申し訳ありません。私が間違っていました。」 んな事は最初から分かっとるワイ<( ̄^ ̄)>