食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

蒸し風呂

昨日より更に蒸し暑い。台風並み?の風が吹き、雨の心配まで。出勤するに当たって、窓をどうするか・・だ。閉めきってはニャン太がかわいそう。雨が入らない程度の隙間をつくって、と。

帰りに髪をカットしてもらう積りで、朝シャワーを決行。が、事務所を出たのは5時近く。今日は元気なし。明日も仕事だけれど、集合は午後とのことなので、美容院は午前中にでも。

帰宅して。カーテンを閉めながら何気なくバルコニーを見ると、白い花が咲いている。千成瓢箪ってこんな花? 春に種を蒔いたものの、出て来た葉が予定と違うため、植え替えもせず水と肥料だけやっていた。

ほほぅ〜なかなか可愛らしいじゃありませんか。今からでも植え替えて、当初の予定に戻るべきか。朝の日差しを遮る緑のカーテン・・となると、目と鼻の先に葉っぱが見えて、ニャン太の心はのどけからまし?