食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

見学という名の偵察

見た目はどんより梅雨空、だけれど独特の蒸し暑さがない。自転車も快調♪ 殆どこぐこともなく、あっという間に目的地に到着。ビルの外周を巡って駐輪場を探し当てた。

今通っている所と同じ系列の、別のジムへ「こんにちは」。館内を案内してもらい、スケジュール表を貰って本日は終了。そのまま、一足早いバーゲンセール中のデパートをぐる〜り・・なんたって、こっちにはこの楽しみがある。

人波を避けながら街路樹の下を走り、川を渡っていると、福岡の街がひょっこり思い浮かぶ。あっちは夫のマンションから遠かったなぁ・・。それがちっとも苦痛でなかったのは、どこか旅行者気分だったからだろうか。

さ〜て、新しい世界が開けるぞ〜!・・ってほどのことでもないか^^; イマイチ構造が分からず、「何も無い」と敬遠してきた街だけれど、ご縁が出来るかも?と見回すとそれなりに。裏通りの飲食店街もめ〜っけ^^v