食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

週末はてんやわんや

夫はお泊りゴルフに出掛け、娘はいつも通り自分の世界で遊んでいる。程好い気候・・買出し後はニャン太にちょっかいを出したりしながら、ゴロゴロ・・。久々、のんびりの週末♪

所用のついでに立ち寄るという、長女からの連絡を待っていた。それが・・。教えたルートで来なかったために、迷子になった?! 周囲の状況からして、あの辺りか?

迎えに行くことにした。長女「わあい。車で来てくれていいよ?」 チャリで! 長女「歩き疲れたんだけど・・。」 行き違いになってはかなわないので、チャリで!!

暴走した?消火器の後始末にも駆り出された。消化剤を掃いて、流して、拭き上げて小1時間・・微粒子のかなり厄介な薬剤。足跡を指差して「あれが犯人の・・」など、オチャラケながらじゃないと、やってられない。

しかし、夜のゴールデンタイムに何故私が掃除? 数ある住戸の中で、なにも見ず知らずの我が家に相談しに来なくても・・。で、知らせに来たご本人はそのままチャッカリお出掛けで? ダイイチ、勝手に栓が抜けるモノなのか、あれって?