食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

梅雨入りだとか?

曇り空ながら雨は降らず、じっとしていれば涼しいくらい。コンビニで買いたい物があると言う娘と並んで、家を出た。暫く歩いて娘「鍵、忘れた。ど〜するぅ?」 どうもこうも・・。

一度引き返して・・余計な時間を費やした。出勤・退出・労働時間の全てがフレックスな私、どうでも良いのだけれど、気持ち“なんだかなあ”を抱えて出勤した。有休を取った娘は今日から旅行だそうで。

職場ではあと数日でデザイナーさんが交代する。人柄も作風?も好きだったので、残念・・。この業界では数年で交代することが珍しくないそうだ。が、この会社、私が通った数年だけでも・・ヒイ、フウ、ミイ、、*(驚き)*、、*(青ざめ)*

辞める最大の理由は聞くまでも無い。「寂しくなる」と、しんみり話を持ち出した昼休み、一本の電話を機にガラリと空気が変わり、暴露&悪口大会に。社長夫人・・決して悪い人じゃない(タブン)と思うんだけど、言葉のひとつひとつが人の心を逆撫でする。