食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

故郷へ

5日夕方、羽田で夫と待ち合わせて*(飛行機)**(ダッシュ)* 到着後、見慣れたどんよりとした空の下、一路海辺の宿へ。10階の窓の外は海と空のみ、微かに波の音が聞える。晴天だったらなぁ・・。

日替わりでチェンジする浴室は、その日、殿方用が海を望む側。外は見えないけれど露天*(温泉)*で海風に当たり、こちらはこちらで快適。何しろ貸切状態・・トリートメントやら美容液やら、お試し放題だ。

夕食が並び始めた頃、水平線近くの雲が赤みを帯びてきた。間もなく雲のベールを纏った夕日が現れ、海原が同じ色に染まっていく。夫「よしよし。当然だ。」 ・・なんでこんなに自信があるかなぁ。

同じ階に4部屋しかなく静かなこと! 心配した食事も夫の口に合った。夏ならば目の前が海水浴場、もう一度来たいところ・・少し足を伸ばせば、長年の夢だったクラゲの水族館にも♪ワクワク 夫「家から車じゃ、ちょっと不便だな」と即座に却下。え〜ん*(涙)*