食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

冷たい雨の降る日

ほぼ霧雨だけれど、風がやや強いため傘の下でも濡れる。出張で上京していた兄は、この雨を嫌って我が家に立ち寄るのを止めにした。

事務所のコピー機をスキャナーとして使うには・・なに、ウェブマニュアルしかない? 面倒だ・・サポートに電話してみよっかな〜。出たのは若いおにいさん?

サ「先ずスキャンしたい紙と電話を持って、コピー機の前に行って下さい。」 この電話、ヒモ付きなんですけど・・。サ「ではコードの無い電話を持って・・。」 有りません。

サ「複雑なのでメモでは難しいと思いますよ<( ̄^ ̄)>」 いいから、言って! こう見えて、言われた画面がパッと浮かぶほどいじり回しているのだ。・・何でもイイけど、単語をはっきり言ってくれぃ。特にアルファベットね。

PCに取り込むにはIPアドレスを使うのか・・知りたかったのはそれだ。しかし、サポートって・・。言葉は丁寧だけれど、随分高ピーだこと。最後にサ「ご不明ならいつでもお電話下さい<( ̄^ ̄)>」 “まあ無理でしょう”という態度が見え見え。誰がするか!