食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

黄昏は乳白色

朝からの小雨(霧雨?)は一日続いて、しっとり暮れていく。不規則な雨だれの音だとか、濡れた路面を走り去る車の音だとか・・あ、そういえば今日は救急車の音を聞いていない?

家に居て、日夜何度も耳にする救急車・パトカーの音。ごく普通に生活音というか、慣れっこになっている。運転中、前の車が妙な動きをすると思ったら、真横に救急車がいたこともある。

ナンバーか車種を読み上げられて「どきなさい!」などと、大音量で言われては堪らない。夫「・・だな。ニヤニヤ」 出来るだけ“自分の世界”にならない様に、最近は車内での音をひかえている。

話は変わって
昨夜、事件があった。いつものようにニャン太に声を掛けてオヤスミナサイ。が、(=^・^=)ご乱心、頭に噛み付いてきた。ムカッ! でも怖いし〜布団を被ってガードしたけれど・・腕に数箇所傷を負った。

(=^・^=)興奮が冷めた頃、掛け布団の上(私の足元)で丸くなる。普段は呼んでも逃げ出すくせに・・懐柔策か? ちょいと蹴飛ばしてやろうか? いやいや、触らぬ神に祟りなし、てか?