食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

不毛な・・

にしてはハードな一日であった。朝のうちは涼しくて、いずれ雨も?な空模様。日差しが戻った午後には私の頭もヒートアップしていた。

会社のノートにはSDカードを入れるスロットが見当たらない。デジカメとどう繋ぐのだ?からスタート。第一、私はデジカメなんて使ったことが無いし・・。やっとケーブルを発掘したのは昼食後。

取引先から送られてきたフォーマットは、ありゃ、圧縮されている。解凍ソフトを探して、っと。勝手にダウンロードしても良いの? 悩みつつも、しなくては仕事にならないので、某体験版を使ってみた。でも・・なんか、ヘン。ベクターにすべきか?

こんな苦労も知らず、社長「ちょっとやってみてよ。」 内心は「あのねぇ!」でも口では「今日のところは準備ということで・・^^;ヘラヘラッ」 社長「写真がダメならデザイン画でもいいよ。」 スキャナーが無いのでそれこそ無理・・と言っても、分っかるかなぁ、分っかんないだろうなぁ。