食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

つかれちゃったのよ・・

本日のオシゴトは昼まで。水泳のレッスンに出てゆっくり買い物、そして余裕の帰宅・・の予定。現実は厳しかった。あれやこれやで4時半まで事務所に居た。

待ちわびたニャン太にまずゴハン。食べたいのはやまやまだけれど、入れ替わり立ち代りやってくる小鳥も気になる時間帯だ。スズメは「ニャッ、ニャッ、ニャッ」 最近、カラスの鳴き声も習得?した。(=^・^=)「ニャーッ!」

アナログがお好きな会社にも、時に時代の波がザブンとやってくる。某取引先が「取引は全てメールで」と言い出して、社長が慌てているらしい。社長夫人「私の言うことなんて聞かないから、教えてやってくれない?」 

さ〜て・・。PCメールも携帯メールもなさらない、イマドキ珍しいお方だ。会計ソフトは使いこなしているのだから、要は慣れだろう。プライドを傷付けないように、どうご指導申し上げるか。

そんな周囲の思惑をよそに、社長「カクカクシカジカ・・という事になるから、型やサンプルの写真を添付してやり取りする様になるからね。」 もしかして?それは私の仕事であると?