食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

風が強いけれど

5月の気候は今日くらいがホント? 毛布を一枚洗って空を確かめる・・これならバッチリ乾くぞ!っと。そこにメールが届いた。「今日はお暇?」

この時点で仕事は中止。お出掛け日和、それに母親の介護に忙しい友人からせっかくのお誘いだから。平日の閑散としたショッピングセンターでランチしながら、お喋りに花が咲く。

心は揺れながらも、違う人になっていく実母との会話を笑って語る友人。オトナだなぁ。勉強会に出たり施設を探したりと、動き回ってもいる。友「先、先と考えないといけないからね。」
 
場所を変えようと立ち上がった頃、空の一部が暗くなってきた。雷も聞える? 昨夏のゲリラ豪雨がトラウマになっている私は、居ても立ってもいられない。無理やり友人を送り届け、急いで帰宅した。結局雨なんて降らないし・・。