食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

真夏の日差し

先週後半は暖房のお世話になった。週末は一挙に真夏日に。そして月・火と梅雨時のような蒸し暑さを味わった。湿度が下がったとはいえ、今日もアチチ!

今週は何故かお掃除週間。今日はバルコニー側のレースのカーテンを洗い、勢いでガラスと網戸の掃除。ゴシゴシしていると、糸のような瞳をしたニャン太が内側からじゃれつく。いくつになっても、まあ・・^^;

ほぼ毎日通る道には日陰が無い。街路樹はあるけれど・・どうせならケヤキでも植えてくれれば良かったのに。巨大な落ち葉を嫌ってか、枝がほとんど払われている街路樹って、どうなの?

去年泣く泣く諦めた日傘、今年は手に入りそう♪ GWの博多ひとり遊びの際、件のお店に寄ってみた。「今年も作るようですよ」とのこと。そのお店は近々閉鎖となるけれど、製造元の連絡先を教えてもらった。わーい♡