食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

2009 春の旅

4月30日夜、一日早く出発した夫と合流・・とはいかず。何しろツインの部屋が取れなかったので、シングルのお隣同士。翌1日も朝から深夜までお忙しの夫とは、朝チラッと会ったきり。お一人様の朝食後、博多でひとり遊びに興じた。

2日、鹿児島へ向けて出発、ホントの旅の始まり。「天文館」とは何度か耳にしたことがあるけれど、地名とはちーとも知りませんでしたとサ。夫が「ガハハ!」と笑う。

昼食は夫イチオシの豚カツ定食。厚さ2cmのボリュームにビックリしていると、お店のお兄さん「私が担当したお客様で、全部召し上がった方はおりませんよ。」・・ごめん、デザートまですっかり食べちゃいました。その後駅前でレンタカーを借りて霧島に向かい、ここで一泊。

この日は満室で、館内に五百数十人がひしめいていたそうで・・。中居さん「もう、テンテコ舞いですわ!」 大浴場では、ちょっとしたタイミングで洗い場を確保出来ない人もいる。初め、冗談かと思った待ち席・・切実だったワケですねぇ。