食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夕刻

道にヘッドライトが見え始める頃、数ある窓の中の幾つかが夕日を照り返す。そこに住む人の営みだとか、今この時の思いだとか・・? ふと。

伯母が亡くなった。90歳を過ぎて大往生と言うのかも知れない。弟である父も、あと10年はカクシャクとしている筈だったと、今でも思う。父自身、晩年、無念であったろうと。

今日から「勝手に連休」に突入。日曜日に無理な体勢で重い物を持ったせいか、腰がちょっとヤバヤバ? 朝、車から降りた時、ズーンときた。大事をとって、安静の一歩手前状態で一日過ごすことにしたら、ヒマなんだな、これが・・。

普段は「やりたくない病」のくせに、掃除機を引っ張り出し、ベッド下までキレイキレイ。毛布の洗濯、今日せずにいつやるのダ? お〜っと、ネコ砂も買って来なくちゃ! ソロリソロリの行動が余計に疲れる。