食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

日替わり

昨日は夏のような暑さの中、朝から夕方までほぼビッシリ動き回っていた。今日はお天気お姉さんの言う事を聞かずに薄着で出掛けて、震えながら帰って来た。

週末は探し物でてんやわんやであった。連休に出かける夫が急に「××を着る」と言い出して。夫「俺んとこには無いよ?」 えぇ〜っ!?

(彼は探すの、下手だもんね〜)と小ばかにしながらも、記憶を辿る。クリーニングに出した覚えはある・・はて、その後は? 箪笥・クローゼト・押入れまでひっくり返しても出て来ない。

クリーニング店で。「念のため探してもらえます?」と低姿勢でお願い・・すると。店「これですか?」 わぉ〜♡ 更に店「他にスーツとジャンバーが残ってますね。」 先週取りに行った時、渡された物が少ない気がしたのだ。

帰宅して顛末を話すと、夫「取り忘れか・・ニヤニヤ」 うんにゃ、断じて。渡し忘れと言って欲しい。